2013年4月28日日曜日

芝刈りしました!

ライグラスの発芽が遅れたため、ティフトンの生育に影響してしまうことを勘案し、本日芝刈りをするとともに、養生柵を取り去ることにしました。
1年間で、この時期だけは養生させていただいていますが、せっかくの好天気のGWですから、皆さんに利用していただきたいですからね。
 
でも、北東端の部分は、日陰の時間帯が長く、ティフトンの生育が悪いためにライグラスの発芽頼みになるため、その部分だけは、再び養生柵を設置しました。
 

この部分です。三角形に囲いました。そしてまたライグラスをたっぷり撒きました。ここだけは、あと2~3週間くらいは使用をご遠慮いただくことになります。




夏芝ティフトンの生育をうながすため、初刈りにしては、かなり低めに刈りました。これで、ティフトンの匍匐茎(ほふくけい)にも日が当たるのです。

みどりがキレイですねぇ。

0 件のコメント: