2013年9月16日月曜日

台風18号

台風18号は、日本近海の海水温が高いために、ふつうなら日本に近づけば勢力が弱くなるはずなのに、逆に発達して、風速25m以上の暴風域が現れました。
 
お昼ぐらいまで雨風ともに強かったのですが、雨がやんだ14時過ぎに、むさしの市民公園に行ってみました。
木の枝が折れて散乱していたり、どこから飛んできたのか、空き缶やペットボトルが落ちていたりするのを拾うためです。
 
台風一過のあしたは、元気に子どもたちに走り回ってもらいたいですからね。
 

3連休の最後の雨上がりを待ちかねていた、たくさんの親子連れも遊んでいましたね。
 

芝生って、雨上がりでも水たまりがないのですよ。水がうまく地中に浸透してくれるみたいです。
だから、すぐに遊べるのです。


むさしの市民公園の帰りに寄った、近接している都立武蔵野中央公園スポーツ広場です。
ダスト舗装なので、ご覧の通り。これでは立ち入ることができません。

0 件のコメント: