2014年7月27日日曜日

2時間で1.5リットル飲みました。

タイトルの1.5リットルって、ビールじゃないですよ。スポーツドリンクのはなし。
きょうは暑かったですねぇ。熱中症に気をつけながら、メンバーどうし声をかけながらの作業でした。ドリンクもごくごくと補給しました。
 

なかなか平日に芝刈りできるメンバーがおらず、先週肥料をまいているので、きょうはオヒシバがこんな感じに伸びております。ニクイヤツ。


さっそうと芝刈りしてくれているのはサポートメンバーNさん。
芝刈りしていると「これって免許いるんですか?」とよく聞かれるのですが、公道を走るのではないので、免許はいりません。ナンバープレートないしね。

動かすだけなら、クラッチもないので、ほぼ遊園地のゴーカート並。それに刃の上げ下げと回転と、二つの動作が加わるだけです。

運転免許がなくても、女性でもらくらく♪
(でも、鋭い刃がついているし、石をかめば飛ばすしで、運転には注意が必要です)


おわってからは、タップリ散水。


散水していると、遊びに来ていた子どもたちがスプリンクラーの周りではしゃいでいるので、一緒に「消防訓練」してしまいました。


消防士が全身ぐっしょりになって、でも親御さんからは「ありがとうございました」って感謝されました。うふふ。


うん、いいかんじだな。近くのチビッコ!暑いけど、水筒もって遊びにおいでよ。

0 件のコメント: