2014年7月5日土曜日

こちらも恒例の、地元保育園の親子運動会でした!

ポット苗の植え付け作業を実施した先週日曜日、朝からは、地元の保育園父母会が主催する親子運動会でした。
 
毎年この梅雨時期の実施なのですが、奇跡的に晴れるイベントです。じつはわたくし事務局もとてもとても楽しみにしているので、密かにてるてる坊主をつるしています。
 
さて当日は朝7時まで雨が降っていたのに、決行!の判断を下した父母会長に敬服しました。
 

準備のために集まっていたお父さん方には、凹部水たまりへの土入れと、スコップでの水のかき出しをやっていただきました。ありがとうございました。


そして10時に開会。わたしも芝生管理者としてご紹介いただき恐縮です。
 

玉入れや…、

子どもたちがハダシで走るリレー。これって芝生ならではですよね。


そしてお母さんもハダシで走る!



綱引きはみんなハダシでした。楽しそうで楽しそうで、こちらもとっても幸せな気分でした。


そしてエンディングのクライマックスは、タイヤ取り!ふた組に分かれた父たちが、まん中に置かれたタイヤを取り合うスペクタクルな競技です!


これスゲーんだよ!


ふふふ、芝生ならではでしょ。
ファングリーンスタッフのみんな、こういう光景を見ると、芝生化ってやりがいあるよね。

ところで、保育園の保護者の方、こんどはこの芝生の上でトラクターに乗ってみませんか?

0 件のコメント: