2014年9月6日土曜日

だいぶ更新をサボりました。

3週間もブログの更新をサボってしまいました。そのうちに、8月が終わりはや9月。
そろろそ、ライグラスのオーバーシードをいつやろうか、なんて時期になります。
 
今シーズンの芝生作業も佳境です。
 
さて、きょうのむさしの市民公園では、芝刈りと施肥をやろうと思っていたのですが、行ってみると小学校のサッカーチームの利用が入っていました。
いつもなら金曜日に市役所に確認するのですが、今週に限って失念していたところです。
 
もちろん利用者優先なので、空いた時間で武蔵野陸上競技場へ。
競技場は、陸上トラックの塗り替え作業を行っているため、来週まで2ヶ月近くクローズしています。
 
芝刈りのお手伝いを行いました。
 


と言っても、集草して、こぼれた芝カスの掃除です。

さて、お昼に利用が終わった市民公園へ戻って、こちらの芝刈りは私が運転します。
サポートメンバーとの時間が合わず、わたしひとり。
作業的には問題ないのですが、ひとりは寂しいですね。


芝刈って…(今夜の雨に期待して散水はパス)


いつものように、ジョンディアトラクターを分解掃除。
ここまでで、約70分。


いつもように、キレイさっぱり。快適な公園です。

0 件のコメント: