2014年9月8日月曜日

ジョンディア社のトラクター その2

さて、前段はそこまでで、その2です。
 
ジョンディア社のトラクターは、地元アメリカに行けばたくさん見られるはずですが、アメリカまで行く時間はないけど、たくさんトラクターが見たいなぁということで、手近なところ(?)で北海道へ見に行ってきました。
 
車で走っていて、遠くから黄色と緑の車体を見つけて写真を撮る、っていうだけなので、どういう風に利用されているのかは想像だけですが、ともかくかっこよさがわかっていただけるかな、と。
 

まえにおもりがついているんですよね。


後ろはなんか“耕す”用途らしきアタッチメント。


こちらは、うしろに薬剤散布用と思われるタンク車を連結しています。


きいろのゾウの鼻みたいなところから、刈り取った物を飛ばして、前のバケットに入れる、…のかな。


こちらは、前にバケットがついていて、後ろがフォークになっているという両刀遣い。
 

これは、畑を耕しています。

…という、興味のない人にはまったく面白くない今日のブログでした。
(まあ、このブログ自体が、興味のある人向けですケド)

0 件のコメント: