2014年9月14日日曜日

秋晴れ!

先週は雨続きの東京でしたが、3連休初日の土曜日は気持ちのいい秋晴れ!
 
わたしたちはいつもの週末同様、むさしの市民公園で芝生作業です。昨日は、5人集合しました。
 

全員で石拾い、ゴミ拾いの後、まずはわたしから芝刈りスタート。
これに乗りたくて、1週間の会社勤めをガマンしていると言ったら言い過ぎか…。


途中からはサポートメンバーNさんにバトンタッチ。カメラを構えていたら、手を振ってくれる余裕。
ブログ載せちゃいました。


そして4週間ぶりの施肥。1㎡あたり20グラム見当で散布です。


この作業はお初となる、サポートメンバーIさん。
初めてとは思えないほど、スムーズでした。作業指導はサポートメンバーのKさんでした。


施肥後はタップリ散水。きのうは暖かかったので、水浴びする子どもたちも。


9~10月は大きなイベント利用がないので、この日差しと気温で、ティフトンのもうひと伸びを期待します。

0 件のコメント: