2019年4月6日土曜日

桜まつり前日です

開花が早かったので、ここまで桜がもつとは思っていませんでした。
あしたは、武蔵野市桜まつりです。
 
メイン会場はここ、むさしの市民公園。
 

じつは公園内には桜の木がありません。
パレードを行う、公園の前の道路が桜並木です。


今週水曜日から準備作業が始まっていましたが、きょう行ってみると、設営はほぼ完了している様子。いつもと同じ設営業者さんのようです。


赤いコーンは、たぶんこれ以上芝生よりにトラックが進入しないように目印です。


車の出入り口は北東側一ヶ所なのですが、そこにはコンパネ板が敷き詰めてあり、芝生への配慮が伺えます。


テントなどの設営物は、大部分芝生外にあり、芝生の上はひろく来場者がくつろぐ場所になっています。
天気も良さそうですし、大勢の来場者をお待ちしています。
これ芝生じゃなかったら、あたりはホコリだらけですよ。

0 件のコメント: