2019年5月25日土曜日

週末は市民公園で水遊びを!

 
まだ5月なのに30度超えの、「5月としては記録的な猛暑」といわれた今週末。
木曜日にメンバーが芝刈りをしてくれましたので、中1日の今日は芝刈り不要、施肥に散水だけでいいかなと思いましたが、この気温のおかげか、予想以上に芝生の生育がよく、まずは芝刈り、その後散水することにしました。
 


午前10時にはすでにかなりの暑さで、散水する水の冷たさ気持ちよさに惹かれて、手まきホースで水をまくメンバーが、公園に遊びに来ていた子どもたちに大変な人気者になっていました。




お父さんお母さんの許可までもらって、スプリンクラーの撒く水に突入してずぶ濡れになる子どもたち。遊び疲れて大の字になって寝転ぶ子どもたち。皆自然にはだしになって走り回っています。芝生ならではの楽しみですね。



0 件のコメント: