2019年8月5日月曜日

いっきに夏本番となり

なかなか開けない梅雨を恨めしく思っていたら、いっきに梅雨明けして連日猛暑が続いています。
 
別に地球温暖化のせいではありません。
 

8月3日(土)の作業は、芝刈りと散水。いつも芝生を利用している少年サッカーのコーチが乗車。


手前右側に、茶色く毛羽立って見えるところは、前日までにポット苗を植え増ししたところ。

暑くなって、とたんにライグラスが枯れてしまい、茶色い部分が出てしまいましたので、その辺のところにポット苗を植えました。



こんなかんじです。ちょっと夕立も欲しいところです。

※芝生広場の北東端を養生していましたが、7月の天候のせいもあって、生育がよくありません。
範囲を縮小してもう少し養生を延長することにしました。
遊ぶかたにはそれほど影響はないと思いますので、ご容赦下さいませ。

0 件のコメント: