2020年8月22日土曜日

暑い日が続きます

暑い日が続きますが、ティフトンがぐんぐん伸びてくれると思うと、もっと真夏日が続けばよいと思います。


きょうは芝刈りと肥料散布を行いました。


せっかくシャボン玉で遊んでいるお子さんがいましたが、ちょっと危ないので芝刈りの時はよけてもらいました。


まずは、芝刈り。向かって左側が芝刈り後、中央から右側が芝刈り前ですが、わかりますか。クリックすると拡大します。


追っかけで、本日の肥料散布担当は、K氏(帽子サングラス)。興味を持ってくれた彼女が一緒に作業をしてくれました。最近の土日はいつもお手伝いしてくれるご家族です。



芝刈りと肥料散布のあとは、お隣の陸上競技場からいただいた、エッジカット芝を植えました。裸地の部分にざくざくと植えていきます。



この時期、ティフトン芝は、やればやっただけきれいになるのでやりがいがあります。
毎度ですみませんが、写真だとかなりいい感じですよね。

0 件のコメント: