2020年11月25日水曜日

日本芝草学会校庭芝生部会その2

先週土曜日の、小田原市立下府中小学校の第2信です。


わたくしファングリーン事務局は、宣伝のために、いつものこのTシャツで参加です。どや。
おかげで、いろんな方からお声がけいただきました。


これが、ロボット掃除機ルンバの芝刈り版です。
ケーブルを張って範囲指定したその内側を、設定どおりの時間帯で、刈り方はランダムに、走り回ります。
これと、自動散水機(ポップアップ式のタイマー作動)を併用すれば、無人での芝生管理が可能になります。
これからは、この時代か。
集草ができないのですが、毎日刈るので、刈りカスはかなり細かく、プロの競技場ではなく、一般的な芝生管理では気にならないと思います。


 動いている様子は、動画でご覧ください。障害物にぶつかれば自動で転回。さらに作動の様子や、故障でストップした連絡などは、スマホのアプリで確認できるという優れものです。


0 件のコメント: