2020年11月5日木曜日

むさしの市民公園芝生広場の面積

この写真は、Google Map によるむさしの市民公園です。


 むさしの市民公園の芝生面積について、いままで1,500㎡とか1,600㎡とか話してきましたが、いびつな形状なのでちゃんと測ったことはありません。

いまさらですが、Google Mapに面積を測定する機能があるので、測ってみましたところ、1,789㎡でした!(写真の白線の内側面積)

このころ(写真の撮影時期)の芝生広場から、さらに拡張していますので、これからは約1,800㎡と名乗ることにいたします!

なお、このころとはいつか!?

このGoogle Mapの写真は、2018年4月11~21日のたった10日間のどこかで撮られたものです。なぜなら、中央付近に白い半透明な養生シートが敷いてあります。ムサリクで出た芝生のコアを撒いて、シート養生した期間がわかっているからなのです。すごい。

0 件のコメント: