2020年12月6日日曜日

師走の大掃除

例年、12月の初め頃に、今シーズンの締めくくりとして、倉庫の大掃除をやっています。


そして、今年は積極的に落ち葉掃除も。先週、市のシルバー人材センターの方々が、芝生広場の周辺や遊具の周りなどを掃除していただいて、約200袋の落ち葉を集めてくれたそうです。

でも、芝生の上は我々の仕事なので、いつものジョンディア芝刈り機で集草です。


そして、倉庫の中は空っぽにして…。

すみずみまできれいに。

こんな大勢での作業は今年初です。



 今年は、11月の青空市が中止になったので、この時期としてはいつになく芝生がきれいなむさしの市民公園です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日、たまたまむさしの市民公園に訪れた際に、芝刈車を見せて頂き、ありがとうございました。そして、芝生について、丁寧にご説明をしてくださり、理解を深めることが出来ました。ありがとうございました。そして、何より、小学生の娘を停車中の芝刈車に乗せてくださり、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

(先程のコメント者です)すごく芝生がきれいで、娘が寝っ転がっていました。いつも芝生のお手入れ、ありがとうございます。

事務局 さんのコメント...

NPOファングリーン事務局です。本日はお声がけいただきありがとうございます。
コメントいただきとてもとてもうれしいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。