2020年12月30日水曜日

ジョディアX320お嫁入り

ファングリーンで所有していたジョンディア社のX320型乗用芝刈り機のお話です。

上の写真は、2009年8月28日の納車時。

むさしの市民公園芝生広場を1,600㎡(当時)に拡張するのに合わせて、自走式手押しの芝刈り機では機動力が足りなくなり、購入を決意しました。


かっこよくてうれしかったことを思い出します。あれから、もう11年。

途中、オイル交換や2017年1月にはディーラーのオーバーホール、2018年12月にはアクセルレバーとワイヤーの交換、2019年7月には動力部分のベルト交換と、メンテを重ねてきました。

そして、昨年8月に同じジョンディア社のX750型という新車を導入して、このX320は使わなくなってしまいました。

新たなフィールドでの利用や、引き取り手などを内々に探していましたが、このたび、利用していただく先が決まり、年明けにお嫁入りすることになりました。

以下の写真は、12月になってお嫁入り前の化粧直しの様子です。

お世話になりましたからね。

分解してすみずみまで掃除です。

サビ落としもやりました。


きれいになりました。


新しい現場でもがんばるんだよ。

 

0 件のコメント: