2021年8月15日日曜日

週末、芝生作業ができないと人生ヒマです

秋雨前線による長雨で、今週末は芝生作業ができません。
んで、標題。

でも、ウチにいてもやることがないので、足はついむさしの市民公園に向きます。

先週植えた外周部分(南東側)。ちょっと枯死している部分がありますね。

オヒシバは元気なのです。これがめざわり。ティフトンの中からピン、ピンと突き出ています。

養生している部分でも、先週作業した部分だけ、調子が悪いですね。やはりソッド芝は、畑から切り出して長い時間置いておくのは良くないようです。

一方、その前週に敷設したところはすっかり根付いて、もうソッド同士がくっついています。



 水たまりの様子をちょっと撮影。これはサポートメンバーで共有するためです。


0 件のコメント: