2021年8月16日月曜日

芝生がだいぶ痛んでしまいました(>_<)

日曜日午前中までは、水分を含んでいるだけで見た目は変わらなかったのですが、そのあと、だいぶ激しい利用があったようです。

けさ、様子を見に行ってみると、芝生がめくれていたり、植え付けたところがはがれてしまっていたりと、かなり悲惨な様子になってしまいました。
このところの雨で、各地で土砂災害が頻発していますが、むさしの市民公園の芝生もたっぷり水分を含んで、ちょっとの刺激でずるっとめくれてしまうようになっています。

めくれてしまった部分をなるべく元通りに直して、それでも凹部となっているところに土を入れて平らにしました。



かなり広い範囲になってしまいましたが、ローピングをしました。

とりあえず今週末まで、ぬれた芝生はそっとしておいてください。なるべく長い期間、快適につかうために…。

0 件のコメント: