2021年8月7日土曜日

ルーマニアのホストタウン

個人的には盛り上がりに欠けた国際的大運動会は、あした閉会式だそうです。
武蔵野市はルーマニアのホストタウンとして、今頃はすごい盛り上がりだったはず。
競技場や体育館を使って、ルーマニアの選手が合宿したり、(たぶん)市内の学校で交流を深めたり。

わたくし事務局も3年ほど前には、ルーマニア料理の食事会に参加したり、ワインを取り寄せたりと楽しみにしていたのです。しかし開催期間の市内の盛り上がりはありませんでした。(個人的な感想です)

じつは2019年のラグビーワールドカップの時も、いったんは出場が決まったルーマニアが、選手起用の違反があったために出場取り消しとなり、かわりに決まった国が合宿地を他に決めたために、武蔵野競技場を訪れたのはわずか1時間ほど。

まったくうまくいかないモノです。

さて、季節は夏真っ盛りとなり、芝生も旺盛に伸びています。


きょうの芝刈りは、ちょっと乾燥していたため、土ぼこりがもうもうと。これ一番萎えるヤツ。


先週敷設したティフトンソッド芝は……、あれ8枚敷設したのに、増えてる。

平日にファングリーン土木班(失礼)がせっせと増やしていたようです。

ごらんのように、1週間でティフトンの匍匐茎(ほふくけい)が張り出して、隙間が埋まっています。

 

0 件のコメント: