2021年12月4日土曜日

ウインター・オーバー・シーディングっていいですね

あさ起きるのがつらい季節になってきました。

否、仕事に行くのはツラいけど、芝生作業のあさはきっぱり目覚めます。

ごらんの落ち葉です。下を向いて歩いているのは、落ち葉に隠れた小石を探しているところ。芝刈り機で通ると、小石をはねたりして危ないですからね。


北側から南をみてもこんな感じ。

ジョンディア芝刈り機が、落ち葉掃除機です。


 芝刈り後はごらんの様子。大きなお祭りが無かったので、夏芝ティフトンにオーバーシーディングしたライグラスのみどりが鮮やかです。

みなさん、芝生の芽数が少ないところは避けて、芝生が元気なところで遊んでください。そうすると、春までみどりが保てます。

0 件のコメント: