2021年12月19日日曜日

今シーズンの仕事納め

けさの武蔵野市は氷点下になりました。自転車でむさしの市民公園に行く間に、からだがすっかり冷えました。

芝生広場は一面まっしろ。露が凍って、なにかふりつもったみたいに見えました。

ひざしが当たっているところは、みるみる溶けていきます。

一昨日の強風でかなり落ち葉が落ちましたので、今シーズンの芝刈り(という名の落ち葉掃除)はきょうでおしまい。次回は3月かな。

芝生維持管理の機具もちょっとメンテ。スプリンクラーのホースに空気をぷしゅぷしゅ。

芝生広場の隅に3箇所、市が設置してくれた「自転車立ち入り禁止」「犬猫フンやめて」の看板をきれい張り替えて、いわばお正月準備。右側ふたりがファングリーンメンバーですが、左側にお子様のギャラリーが3人。

ジョンディアもいつもよりきれいに掃除して、刃の交換も。


きょうは風が無かったので、ひざしが出てきたらけっこう快適なかんじで、いつもどおり大勢の家族連れなどが、ボール遊びで楽しんでいます。


 

0 件のコメント: