2023年1月21日土曜日

樹木の剪定その2

先週で終わったかと思っていた芝生広場の周りの樹木の剪定ですが、今週も続いていました。

こんな感じで、ヒマラヤ杉やコブシの枝が落とされています。

特にひだりから二本目のコブシの木は、芝生の上にかなり張り出していて、日光を遮っていましたので、ありがたいです。

このへこんでいる芝生の左側に植え増しして、まっすぐにしようという計画を思いつきました。

あとはこの東側にそそり立つ木の上を少しはねてもらえると、いいのですが。

公園の東側から西を見た様子。かなりさっぱりと、向こう側の公団住宅が見えるようになりました。


 こちらは、北側から南を見た様子。桜の木も剪定されているので、日当たりがよくなり、芝生にとっては好環境です。

0 件のコメント: