2023年3月3日金曜日

1から始めるボランティア

2月25日に、社会福祉法人武蔵野市社会福祉協議会のボランティアセンター武蔵野で、「1から始めるボランティア」と称するオリエンテーションが開催されました。

これからボランティアをする方、ボランティアをしたいと思っているけど何をしたらよいのか分からない方、などに向けて、ボランティア活動までの流れや活動する上での大切なこと、基本的なマナーなどが紹介されました。

昨年春から、NPOファングリーンのサポートメンバーとして活動しているMさんが、むさしの市民公園での芝生維持管理活動について紹介してくれました。


このオリエンテーションで、すぐにメンバーが集まるとは思っていませんが、聞いた方がボランティアに興味を持ってくれること、ファングリーンの活動を知ってもらえること、など、メリットしかない集いですね。

Mさん、お疲れさまでした。


 

0 件のコメント: