2008年5月19日月曜日

肥料をまきました

昨日の日曜日に芝刈りをおこないました。
朝イチバンから予定しておりましたが、ちょうど行事と重なり、朝と夕方に分けて実施しました。
(芝刈りをやって頂いた個人名を出すことはちゅうちょするので、
とりあえずやっていただいたという報告です)
今までよりも、芝刈り機の高さを一段低くしました。

===============================

本日夕刻、栗島氏の指導を受けて、肥料をまきました。
4月16日に冬芝の種をまいたときに、合わせて肥料をやりましたが、
それ以来になります。
ちょうど今夜からの雨で、地面に良く浸透して、じんわり効いてくれるのではと期待します。
そして水曜日からは晴れて、芝はぐんぐん伸びるのだ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> ちょうど今夜からの雨で、地面に良く浸透し
> て、じんわり効いてくれるのではと期待します。
> そして水曜日からは晴れて芝はぐんぐん伸
> びるのだ!

芝生の世話に関わるようになって、雨を
「天の恵み」と感じられるようになりました。

以前はただ恨めしいだけだったんですけどねw

事務局 さんのコメント...

初書き込みありがとうございます。
そのとおりですなぁ。by事務局