2008年7月19日土曜日

市民公園で芝生ポット苗植えやりました!

どうも暑いと思っていたら、梅雨明けしていましたね!

今日は、かねてよりお知らせしていた夏芝ティフトンのポット苗の補植を行いました。
総勢25名の方にお集まり頂きました。暑い中どうもありがとうございました。
邑上武蔵野市長や、市議も3名お見えいただきましたし、FC東京のグラウンドキーパーとして、味の素スタジアムや国立競技場などの天然芝管理を手がける(株)オフィスショウの池田氏にもご指導をいただきました。

様子をお知らせしますね。




←これがポット苗です。
25個入りのポットからひとつ取り出したところです。













←夏芝の勢力の弱いところをクワで掘り起こし、ポット苗を植えていきます。













←植えたあとは、足でトントン踏みならし、平らにしていき完成です!簡単!












←子どももできる作業ですね。














←最後まで残って頂いた方で、記念撮影です。お時間の都合で、写っていない方はごめんなさい。










今回は、養生期間を設けません。市民公園を利用する方々に、いつも通り利用してもらって夏芝の生育を見守りたいと思います。
普段通り大いに遊んで利用してもらいたいのですが、もし夏芝を掘り起こしてしまったら、埋め戻して足でトントンと踏み固めてくださいね。

0 件のコメント: