2009年4月5日日曜日

さくら満開ですっ!

開花から満開まで、こんなに時間がかかったのも久しぶりですね。
 

←武蔵野市中央通りのさくらは満開ですっ!

春らしい陽気のもと、むさしの市民公園では、毎年恒例の“むさしの桜まつり”が行われました。
←戦隊ヒーローが地元警察とコラボして、交通安全教室をやってました(笑)
←舞台前はこんな感じ。にぎやかです。
 
屋台テントは、芝生に配慮して頂いて、公園の中央を避けて配置されていました。
しかしながら、すごい人・ひと・ヒト…。すれ違うのも容易じゃない感じ。


←芝生の上で、お食事したり…。
たぶん、芝生ってことは改めて気づいていないんだろうけど、自然と芝生のところにひとが集まっていますね。
 
  
 
 
こんな子どもたちのために、はやく芝生を元気にしてやりたいなぁと思います。
  


←先日植えたライグラスちゃんもまだ元気でした…。
さて、来週から本格的に芝生の補修・維持管理の開始ですっ!

0 件のコメント: