2009年3月30日月曜日

今日の市民公園

むさしの市民公園では、2月から続いていた雨水浸透施設の工事がほぼ終わったようです。あとはフェンスをはずすだけです。

いよいよ今週末は第17回武蔵野桜まつりが行われます。1年間で集客的には最大のイベントですね。
このイベントが終わると、ファングリーンは新年度がスタートして、また芝生維持管理作業が本格的に始まります。

======================

今日の市民公園の様子です。
 
雨水浸透施設工事に合わせて、いままで南側の花壇の裏にしかなかった散水用の水道栓が増設されました。 
   

 
←芝生地東側のこの位置と、 
 
  
  
  
    
 
 
  
←西側のこの位置です。
 
 
 
 
     
今までは全体を散水するのに、長~くホースを伸ばさなければならなかったので、取り回しが大変で体力も時間もかかっていたのですが、この位置にできたことで、大いに省力化されることでしょう。
   
=======================
   
先週の環境フェスタで展示したライグラスとティフトンですが、家に置いておいてももったいないので、今日芝生地に埋めてきました。
   
 
 
←肥料と散水もね
  
もしかしたら週末のイベントでとんでしまうかもしれませんが…。

0 件のコメント: