2009年3月3日火曜日

Green Island

新宿アルタ前が芝生になりました!
ってそんなワケはないのですが…。

これは、Green Island Project のアート作品です(掲載の同意をいただきました)

Green Islandのホームページhttp://www.006600.jp/をご覧下さい!ほかにも、いろんな場所が芝生になっていて、目を楽しませてくれます!こんな形で芝生の良さをPRすることができるなんて、『目から鱗』です。

ホームページのCONCEPTに書かれている、「アートの一つの指標として『心を刺激するもの』とするならば、芝生の広場は、まさに心を刺激する一撃があると思います。」という一文には、われわれも深くうなづきました。

ぜひ作品を見てください。いつもの街もちょっとだけPEACEに見えますよ(この一文はGreenProject のホームページからのパクリです)(^ ^;)ゞ

作品は、平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品(アート部門/静止画)に選ばれています。蛇足ですが、メディア芸術祭アニメーション部門の大賞はアカデミー賞で一躍有名になった「つみきのいえ」でした。

0 件のコメント: