2010年7月12日月曜日

むチューふれあいまつり

7月11日(日)に、桜まつり(4月)、青空市(11月)とならぶむさしの市民公園三大祭り(と私が勝手に名付けている)「むチューふれあいまつり」が開催されました。

梅雨の晴れ間で、大勢の来場者があったようです。ファングリーンメンバーが撮った写真でご紹介します。
芝生の南側にはステージカー。



ご覧のように大勢の来場者がありました。

かねてから言っているように、来場者による踏圧によるダメージはたいしたことがないし、むしろ本望だと思っています。
それよりも、搬出入のトラックなのですね。今回は、搬出の時に雨が降り始めたので撤去を急いだようで、芝生の上をトラックが走り回っていました。

トラックで資材を運ぶことはモチロン必要なことだと思いますが、ほんの10m手前の土の上で車を止めて、あとは手で運んでくれればなぁ、と思うのですけれどね。

=========================

さてと、気分を変えて、7月17日(土)10時から、芝生ポット苗植をおこないます。
今回痛んだところを中心に、約2,000株の手植えです。
大勢の方にお集まり頂けますとうれしいです!
飲みものと軽食をご用意してお待ちしております。

0 件のコメント: