2010年8月27日金曜日

おまつりの準備中です

明日、8月28日(土)にむさしの市民公園で、武蔵野まんなか夏祭り(主催:武蔵野青年会議所)が開催されます。今回が第1回です。

企画当初から「公園の芝生への配慮」を考えてくださって、NPOファングリーンも準備委員会に参加し、お祭りテントのレイアウトだけではなく、搬入搬出の車の動線などについてもお話しをさせていただきました。
ここでも何度も書いていますが、芝生が、大勢の参加者に踏まれて痛むのは本望ですが、トラックのわだちや準備段階でちょっと注意をすれば防げた外圧によるすり切れや凸凹ができるのは残念ですからね。

そのおかげで、ご覧のように芝生をうまくよけていただいて、準備作業が進められています。


今日は、サポートメンバーにより、午前中に芝刈りと散水をおこないました。
明日は好天に恵まれて、芝生の上ですてきなお祭りが開催されることをお祈りしています。

0 件のコメント: