2011年3月8日火曜日

パソコンクラッシュ!

更新の時間があいてしまいました…。
事務局のパソコンが突如クラッシュです。

まったく問題なく動いていた、購入後ちょうど6年のWindowsXP機でした。
突然電源が落ちて、そのまま入らなくなりました。どうやらマザーボードが逝ってしまったようです。
内蔵HDDだけは、とりだして読めるようになったのでNPO活動への被害はほとんどなし。

修理費が高くつきそうなので、新しいパソコンを購入することにしましたが、急な出費は痛いです。
NPO活動費に余裕があれば買ってもらおうかと思いましたが、NPOの会計にキッパリ断られました(笑)。
自分のお小遣いから買うことにします。

みなさんも、今さっきまでまったくトラブルが無いからといって安心せず、きちんとバックアップを獲っておくことをお勧めいたしますデス。

0 件のコメント: