2011年4月24日日曜日

目土と追いまき

昨日の雨から一転、快晴のむさしの市民公園です。
昨日予定していた芝刈りと種の追いまきを、急きょ、今日やることにしました。
  
集まったメンバー4名でした。


砂と土とライグラスの種を混ぜて、芝生広場の凹地にまきます。
昨日の大雨で、まだぐちゃぐちゃになっていたところ中心です。

むさしの市民公園の維持管理作業の中では、いちばんの力仕事です。
写真に写っている一輪車で10杯。

    

しっかし、まいたらすぐにまた鳩が…。

鳩を追い払ういい方法があったら教えてください。
   

今日は大勢の市民が訪れていました。はやく全面オープンしたいな。

0 件のコメント: