2012年8月18日土曜日

雷雨!

きょうは、片付けをしているさいちゅうにゴロゴロと遠くで雷鳴が聞こえ、ちょうどトラクターを車庫にしまったところで、ザーッと降ってきました。

雷は思わぬところに落ちることがありますので、遠くで聞こえた時点で注意が必要です。“気象予報士”が雷に打たれた、ではシャレにならないので、気をつけています。


毎週土曜日は子どもたちのサッカー教室が開かれています。ちなみに、ちゃんと市に許可を取って利用しています。
利用時間がわかっているので、こちらとしても、それまでにちゃんと芝生の準備ができますね。
現在、一番いいところの芝生を使ってもらいました。フカフカです。


2台市から借りているスプリンクラーですが、毎回利用後はきちんと水洗いして汚れを落としてしまいます。

ファングリーンは使ったあとの道具の手入れはきちんとやるのがモットーです。
これは、芝生の師匠池田省治さんから学びました。次に使うときにパッと使えるように、使うひとが気持ちいいように、です。


この直後、大雨でした。

0 件のコメント: