2012年8月29日水曜日

張り芝

今日は、都内の競技場の芝生の張り替え作業ではがされた芝生のソッドをいただいてきて、市民公園の裸地部分に置きました。早朝作業でした。

 

お金のないNPOとしてはありがたい限り。プロにとっては痛んだ芝生でも、わたしたちにとっては上等な芝生です。
こうやってただ置いて、たっぷり水をやっておけば、ティフトンは根付くのです。
いたずらして、はがしたり動かしたりしないでね。


夕方、サポートメンバーが芝刈りをしようとして行ってみると、置いた芝生のところでママ友と思われる方々がミーティング中。ふかふかしていてキモチいいのね。

とくに柵など設けませんので、少しの間大事にしてください。

0 件のコメント: