2012年8月31日金曜日

Kスタ宮城 総天然芝生化!

8月28日のスポーツニッポンにうれしい記事が載っていました(詳細はコチラをクリック)。

宮城県仙台市の、プロ野球楽天イーグルスの本拠地である野球場が、早ければ来期から、内外野とも総天然芝生化されるというもの。

現在、プロ野球がフランチャイズとしている球場は、多くがドームになっているため人工芝が多く、内外野とも天然芝なのは、「マツダスタジアム」と「ほっともっとフィールド神戸」のふたつのみ。有名な甲子園球場は、外野は天然芝だが内野は土。

記事にはこんなことが書いてあります。球団関係者の談話として「お金がいくらかかるのかなどは問題ではない。いい球場を造ることがファンサービスでもあり、選手のサポートにもつながる」

ん~、まことにその通り。つねづね「いいフィールドがあれば、いいプレーができる。いいプレーを観るためにお客さんが集まる」と思っているわたくし事務局としては(言葉は受け売りですケド)、総天然芝生化を待ち望んでおります。

公園だって校庭だって、「いい公園や校庭ができれば、ヒトが集まる」んですよね。

0 件のコメント: