2013年1月19日土曜日

大雪から5日後

月曜日の大雪から5日後です。武蔵野市内は、日当たりが悪いところにはまだ多くの雪が残っています。
 

きょうのお昼頃のむさしの市民公園です。北側はかなり溶けていますが、南側(手前側)にはまだこんなに。雪だるまの残骸も累々。目玉や手足にしたと思われる、大きな石や太い枝もゴロゴロ。


溶けている北側には、水たまりもできてしまいました。平らなようにみえて、かなり不陸(凹凸)があることがわかりました。ここは、春になったら土を入れなければなりませんね。


いっぽう、芝生の外はこんなにぐちゃぐちゃ。ここが通れないので、芝生の中を通った自転車のワダチが多く見受けられました。
こんなに水分を含んだ状態で、芝生の中には自転車では行ってほしくないけど、この土の上はちょっと走れないよな。

0 件のコメント: