2014年1月24日金曜日

駒沢陸上競技場

ご報告が遅くなりましたが、先週日曜日19日は駒沢陸上競技場で作業見学をさせていただきました。
わたくし事務局的には、芝生研修、と呼んでおります。
 

当日午後は、ラグビートップチャレンジシリーズ2試合が開催されるので、グラウンドキーパーは朝8時集合で作業開始です。
写真手前の赤い作業車が、リールモア(乗用芝刈り機)です。


芝生の様子はこんな感じ。お正月は高校サッカーの聖地でした。今年はラグビーも例年より多く開催されています。


まずはラグビーのHポール立てから。


そしてその後は、先ほどのリールモアで芝刈りです。といっても刈るほど伸びていないので、実際には芝生を押しつけて、いわゆる“ダークライト”をつける作業です。


試合中はグラウンド脇で待機でしたが、2試合の間の時間で、目砂作業を行いました。

グラウンドキーパーの黒柳さん、ヒロシさん。シロウトが参加してご迷惑をおかけしました。
でもこのような機会でプロ仕様のグランドを見学できて、大変参考になりました。

また、チャンスがありましたら是非ヨロシクお願いします>植松社長

0 件のコメント: