2020年10月11日日曜日

播種後9日目(10月11日)

雨が続き、作業はできませんでしたが、きょうは播種後9日目(発芽を確認して5日目)の様子を見てきました。


4~5㎝くらいに伸びています。

雨で流れてしまったかと思っていましたが、エアレーションを2回やったことや、播種後の擦り込みを念入りにやったおかげか、新芽の偏りも見られず、よい感じです。

養生柵を設置していますが、あちこちに侵入者の足跡が見られます。



PPロープが白いため見づらく、ぶつかりそうになるという苦情があり、ロープにスズランテープを結んでいます。

来年は、また工夫をしましょう。たしかに今までふつうに芝生を横切ってバス停に向かっていたヒトにとっては、目に入りにくかったかもしれません。


さてこちらは、市民公園の1日前に播種した、おとなり武蔵野市陸上競技場の様子です。

同じく雨が続いたので初刈りはまだ。晴れてきたので、今日やろうか、明日にしようかと思案中。

播種した2日後にJFLの試合をこなし、オープン予定は今週土曜日だそうです。こちらもなかなか予定がタイトで大変そうです。

 

0 件のコメント: