2020年10月25日日曜日

今年初めてのイベント

秋晴れの日曜日です。
きょうは、むさしの市民公園今年初めてのイベント利用がありました。
地元の団体が主宰する、スタンプラリーの受付と、パフォーマーによる舞台演技です。

11時から開始とのことで、少し前に様子を見に行ってきました。

代表の方に、芝生に優しい利用の仕方をお願いしました。コーンは利用中に少しずつ動かしてもらうことにしました。

快諾していただいてありがとうございます。







お隣にある人工芝のスポーツ広場を使うサッカーチームがアップに使っていました。

このような狭い場所で同じ動作を大勢で繰り返す練習は、芝生はあまり得意ではありません。あっという間にはげてしまいました。ちょっと残念。




北側がイベント利用なので、サッカーチームが南側で密集して練習しています。いいんですけどね。でも同じ動作の繰り返しはキツいんです。ジレンマ。



 イベントが開始するのを見て、公園をあとにしましたが、スタンプラリーの終点としての利用らしく、混み合うのは夕方だったかもしれません。

0 件のコメント: