2020年10月18日日曜日

むさしの市民公園芝生広場オープン

10月2日に冬芝ライグラスを播種(ウィンターオーバーシーディング=WOS)して、10月4日から全面をロープで囲って養生期間に入りました。
播種後は暖かい日が続き、10月6日に発芽確認。
発芽後は一転、雨が多い季節になりました。


昨夜遅くまで雨が降っていたので、きょう芝刈りができるか、オープンができるかやきもきしていましたが、きょうは予報が外れ、青空となりました。


上2枚の写真は芝刈り前のライグラス。人差し指くらいの長さかな。

水たまりはないものの、芝生に雨露がしっかりついているので、ホースで払って、その後少し時間をおいて乾かしてから芝刈りとなりました。


いつもよりも半分くらいのスピードで、ゆっくり、ていねいに。
でも刈りあとがはっきり見えて、「やった感」満載で、そりゃ笑顔にもなりますわな。



あんまりきれいな芝生なので、芝生に入っていいものかちゅうちょしている親子連れがたくさんいたので、まだ芝刈り中でしたが、「どうぞどうぞ」




一年でイチバンきれいな芝生です。
来週日曜日に武蔵野JC主催のスタンプラリーがあり、大道芸パフォーマンスなどもあるようです。今年初めてのイベントだな。
 

0 件のコメント: