2008年12月13日土曜日

練馬区立中村小学校

練馬区立中村小学校を見学しました。

中村小学校グリーンキーパーズ(略称:NGK)という組織で芝生を管理しており、代表ほか数名の方にご案内して頂きました。芝生化面積は約3,200㎡で、生徒数は900名超だそうです。ティフトンをベースにライグラスがオーバーシードしてありました。やはりこのパターンは強いですね。




←ライグラスが美しい緑で、暖かな天候と相まって気持ちいいのなんの…





子どもたちの遊び回る様子をビデオに撮りました。ケータイのビデオ機能なので、画質が悪いのはご容赦下さい。雰囲気だけでもわかるかな?寝ころんでおしゃべりなんて、土のグラウンドじゃ絶対にないですし、なんかやみくもに走り回っている子が多いです。


0 件のコメント: