2008年12月1日月曜日

東京芝生フォーラム2008の二日目

昨日に引き続き…、東京芝生フォーラム2008のふつかめです。

プロ野球、元ヤクルトスワローズの杉浦亨氏のトークショーがおこなわれました。
われわれの世代には、「代打、杉浦!」ですよね。
1992年の日本シリーズ対西武戦での代打サヨナラ満塁ホームランの印象が強いです。




←見えるかな?





敷設されている天然芝の上では、元オリンピック陸上400mで有名な高野進氏が理事長のNPO法人日本アスレティクスアカデミーによるスポーツ教室が開かれていました(高野さんはいなかったですケド)。
















←上から見るとこんな感じ。
やっぱり、“無条件で芝生は気持ちいい”ってことをわかってもらえればそれでいいです。



NPOファングリーン的には、芝生化に熱き思いを持つ方々と情報交換できたので大満足の2日間でした。終わったあとの懇親会も大満足でしたし…。

0 件のコメント: