2008年11月29日土曜日

東京芝生フォーラム2008

東京芝生フォーラム2008の第1日でした。

新宿の都庁前広場のテントでは、校庭芝生化を支援する団体の展示が行われています。




NPOファングリーンの展示はこんな感じ。
ファングリーン通信5号とバックナンバーを配布しています。






ノシバの上にライグラスがオーバーシードされた天然芝が敷き詰められており、その上では自由に遊ぶことができます。
今日は、スポーツチャンバラやサッカー教室がおこなわれていました。お昼は、お弁当持参できます。







←お昼からは、東京芝生応援団 の結団式と、日本サッカー協会川淵名誉会長の、“応援団長”委嘱式が行われました。われらが、NPOファングリーン代表理事登壇しました。








←「広めよう校庭芝生化」と称して、パネルディスカッションです。
杉並区和泉小学校長の野本氏、元Jリーガーの水内氏、練馬区中村小学校グリーンキーパーズ代表の名川氏、味の素スタジアムヘッドグラウンドキーパーの池田省治氏がパネリストでした。
とても興味深い話でしたが、ちょっと時間が短かったですね。



明日も、都庁前広場にてテントブースと芝生広場が設けられます(10時~16時)。
ぜひお越し下さい!

0 件のコメント: