2008年11月17日月曜日

今日の市民公園

昨日までの雨も上がり、気持ちのいい天気です。

近所の小学校が振り替え休日のようで、午前中から小学生が遊ぶむさしの市民公園です。

西側にたまっている落ち葉を芝刈り機で集草し、スプレッダーでライグラスを一面にまきました。すでにまく時期としてはかなり遅いのですが、まだまだ裸地が目立つので…。

しかし、まいたとたん、50羽ほどのハト軍団が襲来!

←高いえさをまいたようなものです(T_T)





まあ、ぜんぶ食べられてしまうことはないと思いますので、生き残ったライグラスの発芽を待ちたいと思います。宝くじよりは確率いいだろうし?

裸地部分を養生しようかと思いましたが、子どもたちが野球に興じているので今日はやめにしました。せっかく楽しんでくれているのに「どいて」とは言えませんでした。

=================================

終わったあと、市の「生涯スポーツ課」と「教育企画課」でファングリーン東京芝生フォーラム2008のPRをしてきました。ホント武蔵野市の窓口の人って、気持ちよく話を聞いてくれます。

0 件のコメント: