2008年11月18日火曜日

今日の市民公園

今日もきもちのよい青空です。




←むさしの青空市開催後にまいたライグラスが発芽しています。










←今日は近所の保育園2園がお散歩に来ていました。スプリンクラーで散水すると子どもたちは大はしゃぎ。






今日は黒土に混ぜたライグラス種子をまいたあと、散水しました。

そのあと裸地部分を中心に養生柵を設けました。むさしの青空市終了後は養生しない予定でしたが、
上記のように追いまきした種が発芽していることから、今からでも養生柵を設ければ発芽率が高まると判断しました。
ご利用の方々にはご迷惑をおかけしますが、2週間程度をめどに囲いを設けますのでご理解をお願い致します。



←養生柵が見えますか?
(写真をクリックすると拡大します)

0 件のコメント: