2008年11月5日水曜日

今日の市民公園

秋晴れの予報でしたが、午前中はなかなか雲の取れない空でした。午後になって日差しが出てきましたね。

今日は落ち葉掃きをしたあと、ライグラス種子を手まきしました。



←近くの保育園児が遠足に訪れていました。気持ちいいのか、芝生でゴロゴロ。








←保育園児のランチタイムでした






お昼前からは、武蔵野市選出の都議会議員松下玲子氏が訪れ、ファングリーン役員と懇談しました。
こちらからは、公園や校庭を芝生化することのメリットや、従来から芝生化のデメリットと考えられていることがら(養生期間の立ち入り禁止・管理の大変さ・高価等)の解決手段についてお話ししました。
ご自身も出産直後ということで、芝生化することが子どもたちの健康増進に寄与するという点には、深く共感頂いたようです。




←懇談している後ろでは、子ども連れのお母さんたちのランチタイムでした。

0 件のコメント: