2008年11月3日月曜日

第4回西関東甲信ブロックミニラグビー交流大会

肌寒い陽気の「文化の日」でした。

八王子市の上柚木運動公園陸上競技場では、標記の小学生ラグビー大会が催されました。
参加は、上郷ラグビースクール相模原ラグビースクール多摩ラグビースクール西東京ラグビースクール武蔵野ラグビースクール八王子ラグビースクールです。















競技場に張ってあるポスターを見ると、ラグビーの大学対抗戦を始めとして、多くのイベントが組まれている競技場のようですが、走っていて気持ちの良い柔らかさの芝生でした。

武蔵野ラグビースクールの子どもたちは、昨日も地元の武蔵野陸上競技場の天然芝での試合だったので、すこし芝生のグラウンドになれ、果敢に飛び込むタックルプレーが随所に見られました。

いくら小学生だけとはいえ、一日中走り回ったあとはだいぶ芝生も痛んでいるように見受けられましたが
“芝生は痛んであたりまえ”
“芝生が痛んでくれるので、子どもたちが痛まない”
ということなんですね。

0 件のコメント: