2010年11月7日日曜日

大勢の来場者でした!

お昼頃から雲もとれて、いい日差しがありました。上着を脱いでも大丈夫な陽気です。
  
今日は、むさしの青空市が開催されました。陽気も手伝って大勢の来場者です。
わたくし事務局は、青空市にはなんの関係もしていないのですが、やっぱり芝生が気になって、つい見に来てしまいました。
    
メインステージ前の様子です。

あとはついつい、下から目線です。あぶない盗撮オヤジと間違われていなければよいが…。

自分で言うのもなんですが、けっこう丈夫な芝生ですな。見に行ったのはちょうど昼頃でしたが、踏圧によるダメージを受けていたのは北東側の公園入口付近だけです。あそこはどうしても、出入口と芝生が近接していて、動線が集中するのでしかたないですね。
     
思わず寝そべって写真を撮ってしまいました…(^^;)
============================
さて、明日まで撤去搬出にかかるそうなので、9日(火)に、再度のエアレーションと全面播種をおこなう予定です。数万人に踏み固められた地面をほぐし、ライグラスの種をまいて肥料と水をたっぷりあげようと思います。

0 件のコメント: