2010年11月14日日曜日

今日の市民公園

お昼から薄日が差してきたむさしの市民公園の芝生です。


朝イチでサポートメンバーが散水していますので、土がむき出しになっているところは湿り気が残っています。    

その土がむき出しになっているところで、発芽したばかりのライグラスを発見!
    
11月9日(火)に全面播種したライグラスはまだ発芽する時期ではありませんので、おそらく「むさしの青空市」前の11月3日(水)に黒土・砂と混ぜて裸地に播種したものが、約10日たって発芽したのでしょう。
   
1.5万人に踏みつけられても、きっちり発芽するところは“けなげ”ですな。
   
それにしてもハトの憎さよ…。今日も、わが子と追いかけ回しました(^^)
     

0 件のコメント: