2011年5月12日木曜日

幼稚園庭芝生化その2

GW中に作業をお手伝いした、府中市の府中天神町幼稚園です。


こちらは先日の府中白糸台幼稚園よりもライグラスがすり切れてしまっていますが、どうやら通常の保育だけの利用ではないそうです。放課後(っていうのかな)にサッカー教室をやっているとか。
どうりで、すり切れているところとふさふさのところがはっきりしていますね。



こちらの保育園でも、芝刈りを行ったあと目土作業をして、散水しておしまいです。



冬芝ライグラスがすり切れてしまって、写真で茶色く見えているところも、すべてティフトンのほふく茎はありますので、これからちゃんと緑になっていくはずです。






それにしても、ポップアップ式スプリンクラーっていいよなぁ。



武蔵野市さん、むさしの市民公園にも導入しましょうよ。

0 件のコメント: