2012年6月5日火曜日

いつもの週末

比較的暖かい日が続いて、順調にティフトンは成長しています。
6月24日のポット苗植えで、どの辺を重点に補植をおこなおうかと、芝生広場を歩きながら考えているのですが、先週まで夏芝が薄いと思っていたところが、あれっ今週になったらけっこう伸びてる、なんて感じました。

芝生広場の中に、こんなマンホールがあるのですが、マンホール周辺は良く伸びています。
上の写真で、地面をはっているように見える芝生が、ティフトンです。

そしてこちらは、24日に補植する予定のポット苗。実は、市民公園の外周は、木が多いのであまり日当たりが良くありません。まさか、芝生広場の中に置くわけにもいかないのでしかたないですが、もう少し日照がいい場所なら、もう少し成長がいいかなと思います。




全体としては、いい感じに見えますね。
芝刈り、散水作業の週末でした。

0 件のコメント: